2ntブログ

Welcome to my blog

Fetishism Time

Article page

デザインパンツ展

Category - アート


HADESです。

以前「幽霊展」という作品展のことを書かせてもらいましたが、その時と同じ作家さん「chocoffin」さんがまたまた作品展に参加されていいるので、またまたレポートしたいと思います。



その日、会場のある四谷三丁目に到着すると空はどす黒くあいにくの雨……。
つーか!台風が来てます(笑)

て…ことはいつだか分かりますよね?




ギャラリーのあるビルにつくと案内が出ていました。
ここから地下へ階段をトントントンと降りてドアを開けるとギャラリーはこんな感じ。



各作家さんの作品がボクサーパンツにプリントされてハンガリーで吊られて壁に展示してありました。



デザインパンツの制作・協力の「株式会社デザインマーク」さんというのが、デジタル染色をされてる会社さんで、作品をデータに取り込み色々な素材に印刷してしまうんですね。
で…今回は新鋭の作家さんにパンツにデザインしてみませんか⁉︎
て…ことで風変わりな作品紹介と共に株式会社デザインマークさんの宣伝て企画みたいです。

作家さんの1人「雪駄」さんが親切に教えてくださいました。
雪駄さんあざましたぁ!



ギャラリー全体の展示風景の撮影はOKなのですが、作品よりの撮影はNGです。なのでchocoffinさんの作品はポストカードで紹介します。
この作品がそれぞれボクサーパンツの後ろにプリントされていると思ってくださいね。

今回もまたまた素敵な緊縛女性の作品です。

カラーの作品の方ですが、紅い縄に縛られてるのが良いですね。私は普通の麻縄で緊縛をしていますが、紅い縄には以前より憧れています。人にもよると思いますが、私は紅という色に血の色を想像させられ興奮をさせられます。
縛られてるというに平静を装った女性の表情。覚悟をもって事に臨む受け手さんってこんな表情をしていますね。

さて…もう一方の作品ですが、私的にはこちらの方が好きかもしれません。
私自身がこういった緊縛女性の後姿を好んで撮影しますので。
男は背中で語る…なんてキャッチコピーがありましたが、女だって背中でものを語ると思っています。緊縛女性の背中にはその秘めたる情念が滲み出してくる気がします。
髪がアップで後れ毛が垂れているのも、めっちゃ好みすね!(笑)
初めて拝見した作品にもポニーテールの女性がいましたから、同じモデルさんをイメージされてるのかもしれませんね。



その他の作家さんも独特の感性を感じる素敵な作品ばかりです。
特にゲストアーティストのイトウケンイチロウさんと藤原カムイさんの作品は一見の価値有りです。
藤原カムイさんの漫画は昔から知っていて、どんな作品を描かれるだろう?と思っていたら…
あー!そうきたんだぁ⁉︎
てな感じでしたね。

生の作品展を拝見すると作家さんの熱を感じます。そしてその熱は私の創作意欲へと掻き立てられて、とても良い刺激を受けます。
作品展は24日日曜日までやってます!
ご興味のある方は是非!

そしてchocoffinさん、体調には気をつけてこれからも制作活動頑張ってくださいね!

では、また!

Category - アート

4 Comments

トシ  

いいですね

“緊縛女性の背中にはその秘めたる情念が滲み出してくる気がします”
同感します(^_-)
縛られた女性の背中は語る!ですね(^_-)

2017/09/19 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

HADES  

トシさんへ

コメントありがとうございます。
ですよね?ですよね?(笑)
女性の背中って良いですよねー。
こう…撮ってても…ぎゅーて抱きしめたくなる時ありますもの。

2017/09/20 (Wed) 06:39 | REPLY |   

昆布ちゃん  

おぉ~♪
素敵な作品展ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

2017/09/20 (Wed) 08:53 | REPLY |   

HADES  

昆布ちゃんへ

コメントあざます。
好きなんすよーこの方の緊縛女性画がぁー

2017/09/21 (Thu) 03:57 | REPLY |   

Post a comment